ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#12 浅草橋・秋葉原にあるラーメン屋さん「饗 くろ㐂」は夜の方が空いてますよ!1回目は「塩ラーメン」、2回目に「醤油ラーメン」の順に食べるのがおススメ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、秋葉原にあるラーメン屋さん「饗 くろ㐂」を紹介します

(もてなし くろき)と読みます

「食べログ百名店」に選ばれているお店です

メッチャ美味しいのでおススメですよ!

 

 

饗 くろ㐂

f:id:hawaiira-men:20190924213810j:image

「饗 くろ㐂」です

 

食べログの点数は「3.89」

口コミ件数は「931」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「1098」

意外に点数低いですね

私の「超」お気に入りなのになぁ^^ 

 

夜の方が空いてる⁈

この日は、平日19時30分頃到着しました

並んでるお客さんは8人

「夜の方が空いてる」とのネット情報は、信憑性が高そうですぞ!

 

この間、青島食堂の帰りにチェックした時は、土曜の昼に30人くらい並んでました

青島食堂はこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

【生姜効いてます!】「青島食堂」秋葉原にある、ついつい何度も行ってしまうラーメン屋さん - ヤジ★ブログ

 


f:id:hawaiira-men:20190924213833j:image

f:id:hawaiira-men:20190924213828j:image

常にたくさんのお客さんが並ぶ店なので、並び方のルールは必須です

 

f:id:hawaiira-men:20190924213945j:image

外にメニューが置いてありますが、

メニューが置いてあるところに、たどり着く前に、食券を買うように声を掛けられました

 

「何を注文するのか?」

早めに決めておいた方がよいです

 

f:id:hawaiira-men:20190924213852j:image

入り口のこれが見えるところまで来ると、

あと少しです♡

 

今までは、

昼に、開店1時間前から並んで1巡目でした

 

今日は、

夜なので15分くらいしか並んでないです

 

もう、昼には来れないですよ~^^;

 


f:id:hawaiira-men:20190924214013j:image

f:id:hawaiira-men:20190924214010j:image

店のカウンターには、

「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」の説明が書かれています

 

「くろ㐂」は「塩」がおススメ

と思っていたので、「塩ラーメン」しか食べたことがありませんでした

 

店員さんに聞いても、「塩推し」でしたし…

 

今日は、思い切って

「醤油ラーメン」にしました!

f:id:hawaiira-men:20190924214038j:image

「特製醤油ラーメン(1,500円)」です

 

高いなぁ…

1,500円もしますよ!

値上がりしたようです

 

手前に醤油を塗りましたので、

そこからスープを飲んでください

ドンブリの手前に、醤油が塗ってあります

決して、汚れてるわけではないですよ

 

早速、スープからゴクリッ⁈

 

美味い⁈

思わず、声が出てしまいました

カウンターにいる店主がニヤっとしてこちらを見てます

 

今まで、ラーメン屋さんとかで

「メッチャ美味い」なんて書いてたのは、

実は心の声だったんです

(そりゃ、そうですよね^^;)

 

今回のは、思わず本当に声が出てしまいました

 

クッソー、マジで美味いぞ~!

 

今まで食べた

醤油ラーメンで1番美味しいです!

 

「蔦」とか「柴崎亭」とかの「醤油ラーメン」も美味しいんですど、

味の種類が違うんです

 

一般的な普通の醤油ラーメンは「醤油風ラーメン」じゃないですか?

 

「くろ㐂」の「醤油ラーメン」は「醤油風」ではなく、

「醤油が美味しいラーメン」

なんです

 

いや、マジで美味いんで食べて欲しいですわ~

 

この感動を伝えた~い!

あまりのスープの美味さにショックに受けて、ぶっ飛んでしまいました^^;

 

さて、気になる具材は…

 

チャーシュー

ほうれん草

味玉

メンマ

ワンタン

などが入ってます…

 

どれも美味しいです

細かいことを言うと、メンマは「塩ラーメン」に入ってる方が自分好みでした

でも、醤油に合うのはこちらの極太メンマです

店主は間違ってないです。うんうん^^

 

麺は、細麺にしました

 

スープと麺が美味すぎて、

普通の「醤油ラーメン(大盛)」でも良いくらいです

 

どう言えばこの美味さが伝わるんだろう?

本当におススメです! 

 

f:id:hawaiira-men:20190925044627j:plain

こちらは、今まで主役だった「特製塩ラーメン(1,300円)」

 

こっちはこっちで、マジで美味しいですよ~!

醤油がスゴすぎる^^;

 

まだ「くろ㐂」に行ったことがない人は

 

1回目「塩ラーメン」

2回目「醤油ラーメン」

この順で食べてほしいです

 

誤解のないように、しつこく書きますが、

「塩ラーメン」

メッチャ美味いですよ!

 

今回の「醤油ショック」を受ける前から、

「くろ㐂=塩ラーメン」で、マイベストラーメン屋5店に入るくらい好きなお店でしたよ

でも、醤油はもっと美味いです! 

 

店の行き方

最寄り駅は、「秋葉原駅」「浅草橋駅」

ちょうど中間くらいです

 

もし、総武線を利用するなら

「浅草橋駅」からの方が若干店に近く、

駅がごちゃごちゃしてないのでおススメです

 

秋葉原駅から

JRですと「秋葉原駅・昭和通り口」

日比谷線ですと「秋葉原駅・1番出口」が一番近いです

徒歩7分ほどです

線路沿いに歩いていきます

昭和通りを渡って、一つ目の大きな信号を左に曲がるとお店があります

 

 

浅草橋駅から

JRですと「浅草橋駅・西口」

都営浅草線ですと「浅草橋駅・A3出口」が一番近いです

徒歩6分ほどです

線路沿いに歩いて、一つ目の信号を渡り、右に曲がると店があります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

醤油ラーメンが推しです! 

 

醤油ラーメン

スープ:★★★★★★(★5を越えた!)

麺      :★★★★★

具材  :★★★★

 

塩ラーメン

スープ:★★★★★

麺      :★★★★★

具材  :★★★★

 

くろ㐂は、ホント美味しいお店です

限定メニューもやってますが、

いざお店に行くと、スタンダードなメニューを選んでしまいます

だって、普通のラーメンがメッチャ美味いんですもん^^

 

ラーメンが美味すぎて他のことを書いてなかったのですが、

接客も良いし、清潔感もあります

一番の問題は、値段が高めだということですね

 

昼はめちゃ混みです

おススメは、夜に行くことです

昼ほど混んでないですよ!

 

またね~!

 

饗 くろ㐂

営業時間:【月火木金】11:30~14:30、18:00~20:30

     【土】11:30〜15:00、18:00〜21:00

     【水】11:30~15:00 (水曜のみ夜間営業が無い)

定休日:日・祝・水曜の夜