ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「バッキンガム宮殿の衛兵交替式にギリギリで行って、ほとんど見えなかった」の巻⁈

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、バッキンガム宮殿に行った話です

父タローと一緒だったのですが、時間ギリギリに行ったので、全然見えませんでしたよ

 

 

バッキンガム宮殿

f:id:hawaiira-men:20200607061457j:image

バッキンガム宮殿です

(タクシーから撮った写真です)

 

バッキンガム宮殿は、イギリス王室の正式な宮殿です 

エリザベス女王のロンドンの公邸で、ロイヤルファミリーが諸外国からの賓客を迎える迎賓館でもあります

 

ここでエリザベス女王が紅茶飲んでるのかな?

観光客だらけでうるさいだろうなぁ

 

衛兵交替式

夏季は毎日

冬季は月・水・金・日曜日

 

11時から30分ほど行進が行われますよ 

 

youtu.be

懐かしいCMです 

 

時間ギリギリにバッキンガム宮殿へ

f:id:hawaiira-men:20200607061146j:image

うぉっ⁈

ものすごい人だ⁈

 

バッキンガム宮殿すげ~人気だ!

閑散期だから、少しナメてました

ホントはもっと早く到着する予定が、少しトラブルがありましてね^^

理由は動画観てください! 

 

f:id:hawaiira-men:20200607061140j:image

太陽がまぶしい⁈

 

位置取りが悪いですが、混んでて動けません

 

f:id:hawaiira-men:20200607061135j:image

信号が変わって、中に進みます

 

一応撮れた~!

 

スマホを上にあげて撮影したので、その時の私はほとんど見えていません

日本と違って、外国人観光客の背が高いんですよ~

あとから小柄な日本人が行っても何も見えませんでした

 

f:id:hawaiira-men:20200607061557j:image

馬に乗った警備員もいます

 

スリが多いから気を付けるよう注意を呼びかけていました

 

f:id:hawaiira-men:20200607061130j:image

ロイヤルな門です

 

f:id:hawaiira-men:20200607061137j:image

ものすごい人です

閑散期でもこんなに混んでるってことは、混んでたらとんでもないことになるな⁈

 

 

youtu.be

動画アップしちゃいました^^

良かったら、どんなんだったか見てください 

 

バッキンガム宮殿への行き方

f:id:hawaiira-men:20200607061143j:image

今回、GREEN PARK駅から行きました

徒歩8分です

 

f:id:hawaiira-men:20200813052926j:image

駅に着くと、バッキンガム宮殿の案内が出ています

多くの人が宮殿に向かって歩いていました

その流れに沿っていけば着くと思いますよ!

 

 

まとめ

とにかくスゴイ人だかり! 

閑散期なのに、ものすごく混んでいました

さすがバッキンガム宮殿ですね

 

外国人観光客の背が高いので、日本とは勝手が違いました

せっかく行くなら、早めに行って場所取りは必須ですね 

ガイドブックには1時間前には陣取れとのことです

あの人だかりを考えると、遅くても30分前には行った方が良いと思いますよ!

でも一度で良いかな?

 

またね~!