ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【Google adsense】「グーグルアドセンス」に合格しました!ズバリ改善したことは4つだけです。

この記事をシェアする

この記事を開いたってことは、グーグルアドセンスに興味をお持ちですね⁈

 

私は過去2回落ちたんですけど、3回目で無事に合格出来ました!

こんなことだったのか⁈

という感想なので、是非参考にしてみてください。

 

ズバリ改善したことは4つです。

 

・お名前ドットコムの設定を変える

・中学生が読んでも問題ない内容にする

・タイトルと記事内容に一貫性を持たせる

・記事数を減らした

 

 

お名前ドットコムの設定を変える

私がアドセンス申請しようとした時に、

「お客様のサイトにリーチできません」

このような表示が出ていました。

 

もし同じメッセージが表示される方は、

このサイトを見て、設定を確認してください。

www.tebatabi.com

中学生が読んでも問題ない内容にする

酒やタバコの内容は書かない。

誹謗中傷と誤解されるような文章は書かないようにしました。

 

私はお酒が大好きなんで、記事の内容に旅行先でのお酒の話がちょこちょこ出てきてたんです。

でも消してしまうと、記事のボリューム・文字数が減ってしまいます。

それがイヤなので、その分は記事を分かり易くするための引用文を増やして補ってみました。

1つやりだすと、他の記事も「わかりにくいかもな?」と思う箇所を発見できたので、結果的に記事の精度も上がりボリュームアップもできました。

 

ちなみに下のサイトを読んだことが参考になりました。

動画付きで、話し方が優しそうな方で良いですよ!

【2019年最新】はてなブログのアドセンス(Google)審査通過9つのやり方

 タイトルと記事内容に一貫性を持たせる

当時、私のタイトルは「焼豚の海でおぼれたい」でした。

(チャーシュー好きなもんで^^;)

記事内容は、書いて記事・アクセス数を増やすことにばかりとらわれていて、旅行・ダイエット・ブログ進捗状況など色々な方向に散り始めていました。したがってタイトルと記事内容は全然関係がありませんでした。

 

旅行の記事が多かったのと、コスパ良いことが好きだったので、タイトルを変更しました。

合格した時のタイトルは、「コスパ良い旅をしたい」です。

恥ずかしいくら何もひねってないです。

ブログの説明分も忘れずに変えましょうね。

(そろそろ変えたいなぁ^^;)

 

記事数を厳選した

当時は、記事数が60くらいまで膨れ上がっていたので、落ちた原因をチェックするのにも一苦労でした。

「チェックする数が多すぎる…カテゴリーが同じで内容がまとまっている記事で勝負してみよう。」と考えて、旅行以外の記事を思い切って減らしました。

消す必要は無いので、とりあえず下書きに戻しました。

でもでも、何だか生まれた我が子を幽閉するような悲しい気持ちです。

まるで、ゾンビに襲われて家の奥に隠れているような感じです。

「今だけだからねぇ、そこに隠れてガマンしててねぇ…」みたいな。

オーバーですかね^^;

 

合格した時の記事数は20くらいです。

1/3減らしたことになります。

でも、この先落ち続けるよりかは、一度やってみるのもありと思いまして。

結果的に合格したので、やはり今までのやり方を見直す必要があるのかな?なんて思いました。

ちなみに1つ1つの記事の文字数は、2000字~3000字でした。

 

まとめ

簡単ですが、参考になりましたか?

もし、やってないことがありましたらトライしてみてください。

私の場合は「押してダメなら引いてみろ」というのがハマったようです。

まだグーグルアドセンスに申請してない人は、20記事でチャレンジしましょう。

落ちたら悲しいですけど、そこはゲーム感覚でいじりながらやってみてください。

合格してみると、こんなことだったのかみたいな感じです。

でも、すげー嬉しいですよ!

目的はこの先ブログ活動をして、収益を上げていくことですからね。

がんばりましょう!

 

その時の記事を、下にいくつか貼っておくので続けて読んでくださいね!

 

私のかわいい子達なんでね、良かったら読んでくださいね^^;

 

www.hawaiira-men.xyz

www.hawaiira-men.xyz

www.hawaiira-men.xyz

www.hawaiira-men.xyz

www.hawaiira-men.xyz