ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【安いのにセレブ気分⁈】広尾にあるお蕎麦屋さん「蕎麦 たじま」は、1,000円以下で安く美味しく食べられるコスパの良いお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、広尾にあるお蕎麦屋さん「蕎麦 たじま」の話です

食べログ百名店ミシュランビブグルマンに選ばれてるお店ですよ

 

 

蕎麦 たじま

f:id:hawaiira-men:20190715151035j:image

「たじま」です

 

祝日の月曜、13時に行きました

店内は8割ほどのお客さんでしたよ

 

食べログの点数は「3.78」

口コミ件数は「196」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「162」

高評価のお店ですが、口コミが少ないですね 

 

f:id:hawaiira-men:20190715151023j:image

外から中は見えないけど、中からは意外と外が見えます

良い設計ですね

 

入ってくるお客さんはセレブ感があります

身なりが違います^^;

さすが広尾です

 

お茶が美味しいですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190730192753j:image

メニューです

 

何にしようかな~?

 

1,000円以下で4種類のメニューから選べます

もりそば:720円

かけそば:720円

辛味おろし:880円

お昼の献立:1,000円

 

広尾の蕎麦屋で1,000円以下です

メッチャコスパ良いですよね⁈

 

お昼の献立を蕎麦大盛にして注文しました!

 

f:id:hawaiira-men:20190715151100j:image

胡麻豆腐と、麦とろごはん、漬物です

 

漬物が美味しい!

歯ごたえが良く、しょっぱくないのに味がしっかりしてます

 

麦とろごはんは身体に良さそうな味付け

こう書くと「薄味なだけなんじゃない?」と勘違いされそうですが、しっかりと美味いです!

 

胡麻豆腐は好きじゃないです

 

でもせっかくなので食べてみると…

 

美味い⁈

いつもは好きじゃないのに、美味しかったので食べられました!

こういうのなら食べられるのか⁈

市販品じゃないならイケることを新発見です

 

こういうご飯って癒されるな~♡

メインの蕎麦を食べる前に、すでにかなり満足しています^^

 

f:id:hawaiira-men:20190715151115j:image

もりそば(大)です

 

大盛にした分、1,000円超えてしまいました

でもこれだけ美味しければ蕎麦にも期待が高まります

食べる前から「大盛にしておいて良かった」なんて思ってしまってますよ^^;

 

蕎麦が細い!

太めの素麺のようです

名店なんて言われてる店は、大抵麺が細い気がします

私はもう少し太い方が好きかな?

きっと細くキレイに作るのって大変でしょうね

 

食べてみると…

 

メッチャ美味い!

蕎麦も、身体に良さそうな自然な味がします

麺つゆも出汁が効いていて美味しいです!

これなら細くても全然構いません^^;

麺は大盛でも量は少なめでした

大盛にしておいて大正解! 

 

ご馳走様でした!

 

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20190731044525g:plain

最寄りの駅は、日比谷線・広尾駅です

3番出口から外に出ます

(広尾学園が通りの反対側・右斜め前に見える出口です)

地上に出たら、右に進みます

 

f:id:hawaiira-men:20190730182248j:plain

この交差点を左に曲がり、坂を登りきるとファミマがあります

そこを左に曲がるとお店がありますよ

 

f:id:hawaiira-men:20190715151012j:plain

 

駅から店までの道

広尾は少し変わった町です

店までの道も見どころがありますよ!

 

高級車のディーラー

f:id:hawaiira-men:20190730182001j:image

ランボルギーニのディーラーです

 

広尾の道に路駐されてる車は、フェラーリやランボルギーニは当たり前

見たことないようなな高級車がゴロゴロ停まってますよ

 


f:id:hawaiira-men:20190730182027j:image

f:id:hawaiira-men:20190730182024j:image

 

f:id:hawaiira-men:20190730182109j:image

マセラティのディーラー

 

ランボルギーニにそうですが、マセラティのディーラーなんて他の町にないですよね?

 

f:id:hawaiira-men:20190730182106j:image

 

坂が多い

広尾は坂が多いです

どの出口に出ても坂を上ります

せっかくなので坂もチェックです!

 


f:id:hawaiira-men:20190730182327j:image

f:id:hawaiira-men:20190730182400j:image

まずは、「鉄砲坂」

 

昔、鉄砲練習場があったようです

 


f:id:hawaiira-men:20190730182420j:image

f:id:hawaiira-men:20190730182445j:image

なぜか10mくらい進むと、坂の途中から、「北条坂」になります

 

北条藩藩邸があったから「北条坂」と呼ばれていたそうです

 

普通に考えたら1つの坂なのに、二つに分かれている変な坂です

 

帰りは、有栖川宮公園の方の坂を下りてください

外国のようなスーパー、「ナショナルマーケット」があるので寄ると楽しいですよ!

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

かなりおススメの蕎麦屋さんです

私は仕事の都合できましたけど、普通はなかなか広尾には来ないですよね? 

もし、近くに来たならおススメします

 

お昼をここで食べて、ナショナルマーケットぶらぶらして…とか

麻布十番や六本木に抜けていっても、散歩程度の距離感ですよ

 

夜のコースが、3,090円から4種類あります

これだけ美味しいと食べたみたいな~♡ 

お蕎麦は、大盛もしくは2枚にできるようですよ!

 

またね~!

 

蕎麦 たじま

営業時間:【月~土曜日】11:30~14:30、17:30~21:30
      【祝日】11:30~14:30、17:30~20:30

定休日:日曜日・毎月最終月曜日