ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【男だってハワイが好きだ!~1日目~】男旅ブログ作りました!何度来てもハワイは楽しいです

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

この記事「男だってハワイが好きだ!」シリーズは、私が初めて書いたブログです

この頃は、1年に1度ハワイ旅行について書いてました

少しずつリライトしたところはありますが、当時の原型をくずしてない状態です

拙いですが、読んであげてください!

 

 

このたび、男2人でハワイに行ってきました!

今までハワイには何度か来たことあったんですけど、嫁さんと何となくのんびり過ごしてました

「男同士だと、何をして遊ぶんだろう?」

と思い、ネットや本でハワイについて調べると

「ほとんどが女性向けだな…」

ということで、

「男だけのハワイ旅行」

をブログにしました!

 

これから男のハワイ旅行する方達のお役に立てれば嬉しいです!

(2020年4月リライト)

 

 

ハワイへ出発!

 仕事で会社主催のハワイ旅行に参加することになりました!

旅の相棒は、ハンバーガーをいくらでも食べられる男「バーキン」です

バーキンは、初ハワイです

自分は何度か来たことあるけど、今まではのんびり過ごしていて、ワイキキ以外の観光はしていませんでした(ダイヤモンドヘッドすら行ったことないくらいでして…^^;)

 

今回はハワイの有名な観光地を、

男同志で遊びまくりますよ〜!

 

当日、成田空港で集合し、さっさと出国手続きをしました

まずは、免税店で嫁さんの買い物を済ませます

パソコンで予約しておいてくれてるので、空港で受け取り支払いをします

男が化粧品を探すのは大変だから、すごく助かります!

事前に、ネット予約すると5%offになります

成田の免税店で働いてるお姉さん達はかなり美人揃いです

買い物が楽しいですよ

 

バーキン「俺、バーバリーの財布欲しいっすよ〜」

どうやら今回の旅行で「バーバリーの財布」を買いたいようです

「どこで買ったら安いのか?」気になるようで、早速免税店をチェックします!

 

バーバリーの財布を発見⁈

値段を見ると30,000円⁈

けっこう安いと思います

バーキン「成田で30,000円か…ハワイだともう少し安いかな?」

現地の方が高いってことはないと踏んで、ここは下見だけにしました
(後でわかったのですが、ここで買うのが大正解でした。でも、さすがに旅行のしょっぱなに買うのは勇気がいりますよね^^;)

 

今回の航空会社はJALです

JALの機内食は美味しいです!

昔は「機内食=まずい」って感じでした

今はずいぶんと進歩したものです

 

ヤジブタ「アイス食べる?」

(私、お腹冷えやすいんです^^;)

バーキン「俺、アイスだったらいくらでもいけるっすよ!」

頼もしいです。この旅行でほとんどのアイスを食べてもらいました

 

飛行機に乗る時の楽しみの一つは、日本でまだ公開してない映画が見れることです

機内の映画は、「アカデミー賞特集」が組まれていました

見たかった映画「レ・ミゼラブル」を見れたのがうれしい!

私の大好きな「アン・ハサウェイ」ちゃんが大人になっていて、メッチャきれい!

他にも見たい映画があったけど、スパークリングワイン飲んで寝落ちしました…zzz

 

びゅーーーーんと飛んで、あっという間にハワイに到着!

 

 モアナルア・ガーデン

モアナルアガーデン

「モアナルア・ガーデン」です

 

ハワイに着いて、しばらく団体行動です

最初にまず寄りました

「この~木なんの木~♪」ってCMで有名な木です

個人所有なのを解放してくれているらしいですよ

木の名前は「モンキーポッド」です

CMを見てると、大草原にポツンと巨木が1本生えてるように見えますけど、実際に行ってみると何本も生えててビックリ⁉︎

 

f:id:hawaiira-men:20200420061040j:plain

下からの写真です

 

木の下が喫煙所になってました 

なんだか夢を壊された感じです

 

ヌアヌ・パリ展望台

ヌアヌパリ展望台

 次に寄ったのが、「ヌアヌ・パリ展望台」

ハワイ語で「涼しい高台の崖」という意味

風がとても強い場所です

 

ヌアヌパリ展望台からの景色

展望台からの景色です

ワイキキとは逆側が見れます

 

ここは、カメハメハ大王がオアフ島を攻めた時の決戦場です

日本に帰ってから知ったんですけど、右側に旧道があって、そこを降りることができるようです

心霊スポットのようなので知らなくて良かった〜^^;

 

 

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ リゾート&スパ

ハイアットリージェンシーワイキキ タワーの間、上からの写真

今回のホテルは「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ リゾート&スパ」

カラカウア通りの中央に位置するツインタワーのホテルです

 

団体でお昼ご飯を食べて、ホテルにチェックインしました
ここから先は、自由行動です!

 

うひょひょ〜♪

この瞬間を待ってました!

今の自分は、亀の甲羅を外した悟空のように身軽ですよ〜

 

このホテルは2階にエントランスがあります

慣れるまで少し分かりずらかったです

ホテルはワイキキのメイン通り・カラカウア通りに面しているので、1階には色々なお店が入ってますよ

 

ホテルから見たワイキキビーチ

とにかくロケーションが最高です!

ワイキキビーチが目の前にあるので、1階に降りたら1分でビーチに行けます

 

ベランダから、波待ちのサーファー達が浮いてるのが見えると、

ハワイに来たぞ〜!

って感じます

 

カラカウア通り

夕飯まで、時間があるのでカラカウア通りを散策しました

ここで、寝てしまうと時差ってやつがね…^^;

 

プリンスクヒオ像

このおじさんは「プリンス・クヒオ」です
「クヒオビーチ」「クヒオ通り」って名付けられてるのは、この人の名前からかな?やりますね〜!

 

バニアンツリー

ハワイでよく見かけるこの木は、バニアンツリーです

 

デューク・カハナモク像

デューク・カハナモク像です

「サーフィンの神様」です

この間やってたテレビのクイズの問題になってました(残念ながら逆光です)

 

ウィザード・ストーン”(魔法使いの石)

ビーチの前にある巨大な4つの岩が、「ウィザード・ストーン”(魔法使いの石)」と呼ばれている石だそうです

4人の高僧がその巨大な岩にパワーを吹き込んだと言われてるらしいで、今もその力が宿っているとされているようです

パワースポットなので忘れずにパシャリ

今まで知らずに何度も素通りしてました

 

 高橋果実店

高橋果実店

「高橋果実店」です

 

カラカウア通りから近かったのに、今まで知らなかったです

(どんだけのんびり過ごしていたか^^;)

ワイキキビーチウォークの裏の方にあります

カラカウア通りから見て、シェラトンの裏手にあります

目立たないから、2〜3回通り過ぎてしまいました

「さま~ず」も番組で食べてましたよ!

 

高橋果実店店内

注文したのは、名物のマンゴーアイスクリーム

 

メッチャ濃くて美味いです!

大好きなグアバと、どちらにするか悩みましたけど大正解でした

何でもイチオシは、素直にやってみるものです

グアバは次の機会にしようかな?

でも、マンゴー美味かったからまた迷いそう…

 

バーキンは、コーヒーアイスにしてました

「ハワイに来てフルーツじゃないんかい⁉︎」

と思いつつ、「コナコーヒー」か…と気付きました

スンマセン^^;

 

アイスがメッチャ大きいんです!

お腹冷えちゃうんで残そうとしたら

バーキン「俺、アイスだったらいくらでもいけるっす!」

と、残しそうだった自分の分も半分食べてくれました

 

半分食べたら、残りはホテルに持って帰った次の日食べるくらいが丁度良いですよ

バーキンは、1.5個分をペロリと食べてました

食べたことある人は驚くんじゃないかな⁉︎

お腹が冷えちゃう私には、もったいないんで助かります

 

高橋果実店店内

アイスクリーム以外にソルベもあって、他にもサンドウィッチやカットフルーツも売ってます。

ネットでは、サンド推しの声もあります

アイスがこんだけ美味しいと興味が沸いてきますね

 

高橋果実園

営業時間:8時30分~22時

定休日:無し

 

田中オブ東京

f:id:hawaiira-men:20190119185034j:plain

夕飯は「田中オブ東京」に行きました

ハワイに何店もある鉄板焼屋です

カラカウア通りに面してる、セントラル店に行きました

専用エレベーターがありますよ

そんなに儲かってるのかな?

 

田中オブ東京

目の前で焼いてくれます

 

田中オブ東京

料理人が、包丁を使ったりしたパフォーマンスをして盛り上げてくれます

来たことない人には、話のネタとしてお勧めです

「外国人から見た日本人てこんな感じなのか…」と思いました

味は、ヘンテコパフォーマンスの割においしいですよ

玉ねぎで作ったミニ富士山を噴火させてました!

最後にアイスが出てきましたが、少なかったので完食

隣には、スタンバってるバーキンが…^^;

いや、少しなら俺でも食べるよ

 

田中オブ東京 セントラル

営業時間:17時~21時30分

定休日:無し

 

DFSへ

食後の散歩がてら、「DFS(免税店)」に入ります

バーキンご希望のバーバリーの財布をチェックをすると…

340ドルもするではないか~⁈

バーキン「成田で買っておけば良かった…」と後悔

まぁ、それでも充分安いんですけどね

(成田では30,000円でした^^;)

 

DFSは夜に行くべし!

ハワイは、朝から夕方までは色々と遊ぶとこができますけど、夕食後になると意外に行動範囲が限られてしまいます

男同士の場合、買い物はそんなにしないので夜に行くくらいが丁度良いですよ

 

明日はダイヤモンドヘッドへ! 

2日目につづく… 

 

合わせてお読みください⬇︎⬇︎

男だってハワイが好きだ!2

男だってハワイが好きだ!3

 

マイルを有効活用してください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz