ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

パディントン駅では、クマのパディントン像をチェックですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、パディントン駅に「クマのパディントン」像を見に行った話ですよ

 

 

クマのパディントンとは?

パディントン(字幕版)

クマのパディントンです

「暗黒の地ペルー」から来た熊です
(ペルーの人達に怒られないのかな?)

船に密航して、ロンドンまでやってきました

本当の名前はクマ語でわからないです

パディントン駅にいたから、「パディントン」と名付けられました

パディントンは、メガネクマという種類ですよ!

 

www.instagram.com

これは美形なメガネクマ

鼻や目のまわりの色が違うのが特徴です

パディントンも色が違っています

 

www.instagram.com

他のはみんなこんなのが多いです

まぁ、昔の童話の設定なので、そこらへんはテキトーですね^^;

 

パディントン像

f:id:hawaiira-men:20200220180645j:image

パディントン駅です

 

パディントン駅には、空港までのエクスプレスと地下鉄が走ってます

 

パディントン像は、エクスプレスのホームにあります

特に入場料とかは無いですよ

 

イギリスってこんなにタバコを吸うお国柄だったのか⁈

駅の入口で、タバコを吸ってる人が多くてビックリしました

 

日本の喫煙所って、少し離れて分煙化されてますうよね?

こっちは、ボンっとデカい灰皿が置いてあるだけで、場所も離れていません

まるで昔の日本みたいです

旅行先でタバコ吸いたい人には、良い観光スポットですね

そういえば、イギリスの映画を思い返すと、女性でもスッパスッパ吸ってますよね

 

f:id:hawaiira-men:20200220180651j:image

1番ホームの右側にあるそうです

 

映画でもこのホームで撮影されています

 

中央あたりに進んで行くと…

 

f:id:hawaiira-men:20200220180634j:image

パディントン像発見⁉︎

 

映画でも、ホームの中央あたりで、ハトにマーマレードをたかられてます

 

パディントンショップ

f:id:hawaiira-men:20200220180642j:image

パディントン駅には、パディントンショップがありました

 

f:id:hawaiira-men:20200220180648j:image

店内入ってすぐのパディントン

 

なんだか妙に熊感があるリアルなパディントンです

小さくて可愛いですが、大きくなったらどうするんだろ?

 

f:id:hawaiira-men:20200220180639j:image

色々なパディントングッズがあります

 

f:id:hawaiira-men:20200220180654j:image

パディントンのぬいぐるみです

 

ぬいぐるみのパディントンは顔の色が同じです

手抜きですね^^;

 

うちの子供は、ぬいぐるみをあげるような年齢でもないので、何も買わずに退散

 

まとめ

パディントン駅経由で空港に行く人は寄るべし!

これくらいが丁度良いと思います^^

パディントン像と小さいショップがあるだけなので、よっぽど好きじゃない限り、わざわざ行くほどではないです

 

今回使ったお金は、

0ポンド!^^

 

またね〜