ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

肉好きなら一度は行きたい吉祥寺の有名店『肉山』 本八幡店は予約が取りやすいのでおススメです

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、本八幡にある焼肉屋さん「『肉山』 本八幡」に行った話です

肉山で登山してきましたよ!

 

 

『肉山』 本八幡

f:id:hawaiira-men:20190821231034j:image

肉山です

 

食べログの点数は「3.52」

口コミ件数は「30」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「97」

口コミ少ないですねぇ

単価が高いですからこんなもんでしょう

 

こちらのお店は、完全予約制です

料理のコースは1種類「おまかせコース」のみです

 

お酒を飲む人は、

「飲み放題3,000円」か「飲み放題5,000円」を足します

(お酒は、単品でも注文できます)

 

つまり、3種類のコースがあります

「料理5,000円」コース

「料理5,000円」+「飲み放題3,000円」=「8,000円のコース」

「料理5,000円」+「飲み放題5,000円」=「10,000円のコース」

 

私達は、「料理5,000円」+「飲み放題3,000円」=「8,000円のコース」にしました

(完全予約制のお店にしては、リーズナブル)

 


f:id:hawaiira-men:20190821231125j:image

f:id:hawaiira-men:20190821231130j:image

飲み放題のメニューです

 

飲み放題が 「3,000円」か「5,000円」って高いな~

飲み放題だと、その店の安いお酒しか注文できないイメージがありますが、この店は逆で、安いお酒を扱ってないんです

 

「ボウモア12年」「ラフロイグ」など、シングルモルトも飲み放題なんですよ~!

シングルモルトが飲み放題なんてきたことがない

スゴすぎですね^^

シングルモルトウイスキー ボウモア 12年 [ ウイスキー イギリス 700ml ]

シングルモルト ラフロイグ 10年 40度 700ml[並行輸入品]

日本酒も「越乃寒梅」が選べました

オドロキです

越乃寒梅 別撰 (吟醸酒) 1800ml

さらにワンランク上の「プレミアム飲み放題」だと、

「マッカラン」「魔王」なども飲み放題です

 

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 [イギリス 700ml ] [ギフトBox入り]

白玉醸造 魔王 芋焼酎 25度 720ml 鹿児島県

たかが飲み放題なのを、うまいことアクセントつけてます

 

ちなみに、

飲み放題じゃないと、ミネラルウォーターは100円です

(お酒を飲まれる方は無料)

チェイサーは無料ってことですね

 

せっかく完全予約制の面白いお店に来て、お水だけって寂しいですよね?

(高い店ではないですけど)

水だけ飲んで粘るのはナシってお店ということです

 

f:id:hawaiira-men:20190821231712j:plain

まず、ビールとスパークリングワインで

かんぱーい!

 

f:id:hawaiira-men:20190821231656j:plain

越乃寒梅飲んだりね

 

f:id:hawaiira-men:20190821231648j:plain

黒烏龍茶くださ~い!

ってお願いしたら、ボトルで出てきました!

 

黒烏龍茶って、結構単価高いですよね

普通は、ボトルで置いていかないので少しオドロキました

本当に細かいところアクセントつけてくるんですよ^^

 

料理は全11品

料理は全部で11品出てきます

 

まずは、プチトマトとキムチがテーブルに

 

f:id:hawaiira-men:20190821231429j:image

では、早速1品目「80分かけて焼いた豚肉のロース」

 

いきなり肉からきました!

 

店名が「肉山」ですからね

期待通りです

 

登山1合目といったところでしょう

 

「辛味噌」、「柚子胡椒」、「チリマスタード」がテーブルに用意されています

付けなくても充分塩気あります

 


f:id:hawaiira-men:20190821231450j:image

f:id:hawaiira-men:20190821231453j:image

2品目「ジャンボエリンギ」

 

エリンギも肉肉しくてメッチャ美味いです

(肉肉しいってのも、肉にかけてるのかな?)

 

f:id:hawaiira-men:20190821231518j:image

3品目、「牛の内腿」

 

お待ちかねの牛の登場です

このお店は、肉を焼いて出してくれます

赤身ですが、脂がのっていて美味しいですよ

 


f:id:hawaiira-men:20190821231542j:image

f:id:hawaiira-men:20190821231538j:image

4品目、「つなんポーク」

 

これまたジャンボなソーセージです

ピリ辛で美味しいですよ

 

つなんポークとは?

新潟県の魚沼地域にある津南町は養豚がさかんな場所です。 自然豊かなこの地域で、ストレスフリーにのびのび育ったブランド豚が「つなんポーク」。 食物繊維・ミネラルを豊富に含んだタピオカや大豆かす・ヨモギ・海藻などの良質な飼料を与え、一般的な飼料であるトウモロコシは使用しません。

 

f:id:hawaiira-men:20190821231632j:image

5品目、「牛のハバキ」

(外腿です)

 

内腿よりも、あっさりしてますね

 

f:id:hawaiira-men:20190821231639j:image

6品目、「ジャンボしし唐」

 

ジャンボというだけあって、かなり大きいです

普通のピーマンよりも大きいくらいです

 

f:id:hawaiira-men:20190821231636j:image

7品目、「メンチカツ」

 

あ、あの…

もうすでにかなりお腹いっぱいです^^;

 

ちょっと味がわからなくなってきました

 

f:id:hawaiira-men:20190821231701j:image

8品目、「豆味噌きゅうり」

 

ふぅぅ…

さっぱりした野菜なのが嬉しい

 

(けど、こんな大きくなくていいんだけど)

 

f:id:hawaiira-men:20190821231644j:image

9品目、「厚切りネギ塩牛タン」

 

写真でわかりにくいのですが、

名前の通り、牛タンがメッチャぶ厚いんです

 

普通、牛タンっていうと、薄切りを連想しませんか?

 

こんなに厚い牛タンは初めて食べました

 

f:id:hawaiira-men:20190821231708j:image

10品目、「イチボ」

 

ワサビと醤油で食べます

 

お腹がいっぱいなので、ワサビと醤油が嬉しいです

 

f:id:hawaiira-men:20190821231704j:image

11品目、「牛スジ煮込みカレー」

 

やった~

食べきりました~!

 

最後はカレーか「TKG(卵かけごはん)」を選択できます

 

迷っていたら

 

店員さんが

「両方食べますか?」

 

やめて~

もう入らないです^^;

 

「みんなカレーなんじゃないかな?」

と思って、まわりをチェックすると、

TKGと半々でした

 

f:id:hawaiira-men:20190821231756j:image

ラインスタンプもあるようです

 

f:id:hawaiira-men:20190821231753j:image

店員さんが、まかないを作っていました

 

「毎日同じの飽きるんですよー」とのこと

そりゃそうだな

 

f:id:hawaiira-men:20190821231759j:image

かわいい「肉ピンズ」を発見

 

店内にはサインやイラストが

オーナー(本店)のお客さんのサインやイラストが店内の壁に貼ってあります

 


f:id:hawaiira-men:20190821231209j:image

f:id:hawaiira-men:20190821231203j:image

「もえあず」のサインがあります

 

となりには、「ブラックジャックによろしく」の「佐藤秀峰」先生のポスター

「LOVE&BEEF」ですよ

新ブラックジャックによろしく1

 


f:id:hawaiira-men:20190821231305j:image

f:id:hawaiira-men:20190821231301j:image

ちょっとマイナーかもしれませんが、私の大好きなマンガ「今日からヒットマン」のサイン

 

GTOも書かれています

今日からヒットマン 1

GTO(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 


f:id:hawaiira-men:20190821231321j:image

f:id:hawaiira-men:20190821231327j:image

エグイ絵は「寄生獣」の「岩明 均」先生、「ちはやふる」の「末次由紀」先生などと色々貼ってあります

 

マンガ好きなんで、すごくテンション上がりましたよ!

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

 

系列店舗

本店(吉祥寺)

おおみや(大宮駅)

名古屋(栄駅)

横浜(中華街駅)*食べログ予約可

仙台(広瀬通駅)*食べログ予約可

高松      *食べログ予約可

新潟

札幌(狸小路駅)*食べログ予約可

那覇

富山

福岡

 

全国にかなりの店舗数はあります

お店によって、食べログで予約ができます

ちなみに、吉祥寺の本店は半年先まで予約が取れないそうです

今回行った「本八幡」店は、認知度が低いのかすぐに予約が取れました

 

なんと、食べログで簡単に予約が取れますよ!

 

店の行き方

最寄り駅は、JR総武線・本八幡駅

駅から徒歩5分ほどです

(都営新宿線、京成線からも近いですよ)

 

JRからは、普通の改札ではなく、シャポーの小さな改札から出た方が近いです

 

1階に降りて、通りを渡り、さらにシャポーを進みます

 

シャポーを出たら、右にまっすぐです

 少し歩くとここに着きます☟☟ 

f:id:hawaiira-men:20190821231047j:image

中に入っていきます

(ここだけわかりずらい)


f:id:hawaiira-men:20190821231037j:image

進んでいくと左にお店があります


f:id:hawaiira-men:20190821231043j:image

ここです

「肉山」に到着しました

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

お腹一杯肉を食べたい人におススメ!

正直な感想を言うと、7品目より後はお腹いっぱいでわけわからなくなってました^^;

ボリューム満点で、女性同士だと、量がツライと思いますよ

 

「美味しい肉を食べに行く」

というよりは、

 

「お腹いっぱいに食べに行く」

って印象が強いです

 

調理するのに、低温でお肉を仕上げていくのですが、

焼き加減をチェックするのに、

直に肉に触る回数が多いのが気になりました

(そういうものなのか?でも見たくはないな…)

 

コメントで

「本店の方が良い」って書かれているのを見かけます

そりゃ、本店が一番だと思います

「似ていても違う」というんですかね?

 

でも、

「予約取れない本店」より、

「支店に行く」っていうのも、

選択肢としてアリなんじゃないでしょうか?

 

支店でも充分楽しかったですよ!

 

またね~!

 

『肉山』 本八幡

営業時間:【月~金】(火曜日定休)19:00~
     【土】17:00~、20:00~
     【日】18:00~
定休日:火曜日